電動ポット

今朝、改めて気がついた事なんだけど。

毎朝、起きるとまず白湯を飲むようにしている。
夏はお水だけど、寒くなるとお水に電動ポットからお湯を注いで
それを白湯と称して飲んでいた。

お湯を沸かす一手間が面倒くさいのです。

ところが、何か美味しくないな〜と思い出していたこの頃。
お水が美味しいのに、どうして白湯が美味しくないのか、、、
それで考え至ったのが電動ポット。
フッ素加工してあって便利にできている、もしかしてそれが原因?

ということでお水を沸かして冷まして本来の白湯にして飲んでみると
「美味しい〜〜」

近頃、カフェで白湯をくださいと言って、分からない若者もいるくらいだけど
白湯健康法っていうのがあるくらいだからバカにできない。

台所の片隅の電動ポット君に「ありがとう」と言葉をかけて、電源を抜いた。

お湯を沸かす、その僅かな時間を節約しようという心根を反省。

感性を磨くためには面倒臭いことを行いましょう、、、
と言った人がいたっけ。
優雅に帽子を作る、、、はこんなところからかも。
そんなあれこれ思い出した週半ば。

今日から私はお湯を沸かす時間を楽しみます。
小さい発見が嬉しい朝でした。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村