指ヨガ

夫婦喧嘩の時に指ヨガをすると良いとレッスンの中で言って
笑ってもらったのですが
それは私の経験から思いついた事でした。

レッスン中って、身体を動かしながら指示をしたり説明をしたり
同時に色々考えて言葉に詰まることがある。
ところが指ヨガをした後から
言葉がサラサラと出てきて「あれっ」と思った事があり
その実感が夫婦喧嘩と指ヨガ発言になったわけです。

それからは毎回レッスンの前には指ヨガをしている私です。

でもね、指ヨガと夫婦喧嘩と言うより
友達と会う時とか会食とかズームで会議とか、そんな時こそ役立てて欲しいですよね。
つまり、指先と頭の関係あるあるなんです。
ぜひ、皆様もお試しくださいませ。

さて、今日はちょっと早起きして、ヨガで始まる日曜日でした。
この頃は電車で会場まで通っています。
7時半に家を出て、最寄駅には8時前に着きます。
徒歩で20分くらいの会場には9時前に着きたいから
駅前のスタバで一服します。
レッスン前の緊張をほぐすひと時、習慣になってしまいました。

お腹をガボガボにしたく無いので
注文するのはエスプレッソマキアート。
ミルクを泡なしでハチミツ追加でってお願いしたら
「素敵なオーダーですね」って言われてニンマリした。
そんな小さな喜び、今日もたくさん見つかりますように。

早く着きすぎて会場近くでパチリ
アトリエKYOKO定番の帽子「ピンタックキャップ」をかぶっています。

当たり前の日曜日の幸せ、ありがとうございます。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング