にこにこヨガ

今日はにこにこヨガの日曜日でした。

本当はにこにこファミリーヨガという名前でしたが
略してにこにこヨガと呼んでます。

家族にヨガをやってもらいたくて
当時住んでいた家のすぐ近くの会館で
家族が参加できるように日曜日開催
というスタイルで始めたのです。
だから、にこにこファミリーヨガな訳です。
確か2009年の5月、母の日に
子どもたちも参加して始めました。

子どもたちが参加したのは1回か2回
結局、夫だけが今でも継続して参加してます。

そんな夫から今日は写真を撮ってとリクエストがありました。
写真を撮ってみると
自分のポーズを確認できますね。

でも、ポーズの完成にこだわっていません。
とにかく体を無理なく動かしながら
体の声を聞く、自分に向き合う、そんな感じ。
もしかしたら少し退屈かもしれません。
でも、終わった時には心も体もスッキリ、帰り道の足取りが軽くなるんです。

夫は体が硬くてヨガは苦手なタイプだけど、奥さんが怖いから?続けているのかな。
最初は家族の前でレッスンするのは恥ずかしかった。
でも、今は慣れたし、何よりずっと健康でいて欲しいから
これからも一緒に頑張りたいです。
一緒に頑張る人がいるって幸せなこと。

今日は夫の了解を得て写真を載せました。

ヨガにご興味があってお近くの方、ぜひ、一度参加してみて下さいね。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング

Tagged on: ,