マリークワント展

暮れの忙しい中、家のこともそこそこに
マリークワント展に行ってきました。
31日までの招待券があったから、です。

さて、行ってみて、ワクワク感たっぷり、気分が高揚しました。
私はやっぱり洋服が好き!
でも、流行って不思議です。
古臭いな、、、って思うものもありましたから。

印象に残っているのはフィルムの中で
「お洒落を楽しむ自信」と彼女が言っていた言葉です。

自信がないとお洒落も楽しめない?わかるような気がします。
でも自信ってどこからくるのでしょうか。

お洒落って着飾ることだけでは無いのですよね。
表面を支える内面がないと本当のお洒落はできないのでは?
そんな事を考えて帰りました。

偉大なデザイナーとは程遠い私ではあるけれど
マインドを磨いて、そして自信を持ってお洒落を楽しみたい。
若い頃は今よりもっと自信がなくて泣きたいくらいだった。
今は経年劣化もあるけれど、重ねてきた経験値は自信じゃないかな。

いえ、見えないものを見てゆくのです。
自信、もちましょ自分さん!そんな時間を重ねましょう!!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング