ヨガ

今日はヨガで始まる日曜日でした。
お天気も良くて駅から歩く道のりも気分よかったです。

今は月に2回というスローペースなので
また、年齢も普通に重ねているので、と言い訳したくなるのは
今日のレッスンでの立木のポーズ、不覚にもフラつき焦りました。
そんな自分を認めながらも
次回にはフラつかないように練習して臨みたいです。

さて、今日は私の好きなポーズをご紹介します。
猫の変形と言いますが
娘が「ごろ猫のポーズ」と言ったのを気に入って
私はそう言っています。

とにかく気持ちの良い捻りのポーズです。
見た目よりも簡単ですが
無理をしないでと声をかけながら行います。
片方の手(写真向かって右)は床まで落とさないで良いのです。
この形を保ったまま複式の呼吸を行なうと
さらに内臓が元気になる感じがします。

今日は新年の第一回目でしたので
簡単なポーズばかりゆるりと行いました。
でも、終わった後は体がやっぱり軽い。
そして午後の仕事がサクサクと捗ります。
体は動かすことで元気になるんでね。

自分のため、家族のため、そして誰かさんのために
もう少し頑張ろうと思います。
参加してくれる皆様、いつもありがとうございます。
そして、ご興味あるお近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご参加くださいませね。

私の帽子はまだまだ伸び代があると思っています。
その分、元気でいたいと思うので、ヨガも頑張ろうと思う訳です。
大好きなお洒落だって健康あってこそ、ですものね。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、もっと良い毎日にしたいと思って書いています。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング