今日の帽子

今日は夏の帽子をお直しした。
ヘンプというお気に入りの布を使った作品だが
思ったほどに腰がなくてヨレヨレしたのだ。

ブリムだけ全部ほどいて、接着芯を貼り直し、同じように仕立ててみた。

それは大変に面倒くさい作業だけど
出来上がった時の嬉しさを思うと頑張れるのだ。

ほら、後ろがクルっと持ち上がった。

これと同じパターンで違う素材でも作ってみたくなる。
もう日は傾いてきたけど、どこまで出来るかな。

寒中見舞いが今日出来上がってきた。
コメント書いたり住所のシールを作ったり
やりたいことがたくさんあって交通整理が必要な、そんな帽子屋である。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、もっと良い毎日にしたいと思って書いています。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング