まさかのギックリ腰

腰痛というもの、なったことがありません。
ところが、昨日の朝、トイレ掃除の時に少し横着して
腰を斜めにして雑巾かけたか?あの時からおかしい。
変だな〜と思ったのが痛くなって
腰がギクっギクってするから、まさかのこれが「ギックリ腰」かと思う。
まあ、軽症ですね。

これに対する処方箋は足首回しです。
今朝は200回行った。
その他に体をほぐす運動を色々と組み合わせて
それをできるだけ小まめに行って、様子をみよう。

痛いのは嫌だけど、良かったことがあります。
腰が硬い人の気持ちが良くわかるという事です。
ヨガのポーズが当たり前に出来ていた事に今更の感謝です。
そして、歩けるし仕事はできるし、このくらいで本当に良かった。

ヨガ講師だからギックリ腰にならないのではなく
なっても軽症、そしてだからこそ
ヨガ的な運動で症状を最小限に抑えられたら
一層ヨガを皆さまにお勧めできると言うものです。
がんばらないで頑張ってみます。

写真は4人分のお弁当、孫の保育園のお迎え時に用意します。
私の顔を見るなり「のり弁持ってきた?」と言われちゃうです。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことで自分をバージョンアップしたいです。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング