3月のヨガ

2月になりました。
3月のヨガの日程をお知らせします。

3月12日(日曜日)、3月26日(日曜日)です。

その後のぎっくり腰ですが少しずつ良くなり
他の人から見たら、すっかり普通に戻りました。

キーポイントは足首回し、200回ずつ朝晩(できたらお昼も)です。
これが功を奏したと思います。
ヨガでは患部から遠い部分から刺激して治してゆくと言います。
まさに足首から腰が整った感じがしています。

人から見たら「もう治った!」ですが
実は、ポーズではズドーンと痛いような重さが腰に響きます。
若い頃からやっているので、大体のポーズは普通にできてきたから
それは大変新鮮です。
とても良い勉強になりました。

整体などに助けてもらうのも一つの方法ですが
自分でコツコツ行えるヨガの素晴らしさ、再確認です。
年齢を重ねたら
セルフメンテナンス無くして健康はありえないのではないでしょうか。

写真は私のヨガ部屋から見える空です。
街中の空はどこも電線や建物に覆われていて、こんな感じのお宅も多いのでは?
その向こうにある空の清々しさが、まさにヨーガの後味です。

お近くの方、ぜひ、ヨガの清々しさをご一緒しましょう!
お待ちしております!!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことで自分をバージョンアップしたいです。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング