今日はここまで

「今日はここまで」と言う言葉が頭の中に響いている。
文筆家山本ふみこさんのYouTubeから頂いた言葉である。
人生の引き出しをネックレスのように色々繋いで楽しんで生きるために
「今日はここまで」と自分に言って、例えば仕事を終えて料理する、と話していた。

もうちょっともうちょっとと、帽子作りをやめられない夕方
後ろ髪引かれてキッチンへ行くような、そんな自分であったから
胸にズキンときた。

また、自分の未熟さに気づいてしまい
ちょっとへこんでから起き上がる。
反省は未来に活かして、曇りのち晴れとするっきゃない。

今日から私も「今日はここまで」と自分に言って
帽子や料理や色々を宝石繋ぐネックレスのようにして生きてみよう。
風向き少し変わったかな。
やっと65歳、まだまだ65歳!生きているからには楽しまなくっちゃ!!

出会えて良かったという言葉をありがとう。
このブログも「今日はここまで」♪

写真は、もうちょっともうちょっと作った帽子のトワル。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私。
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことは何と楽しいのでしょう。

良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング