三角のポーズ

良い季節になりました。
今日はヨガで始まる日曜日、ニコニコヨガでした。

今朝はちょっと冷えたけど、静かな日曜の朝、会場まで歩くのも気持ちの良いものです。

80代のお姉様方が今日もお元気においでくださり嬉しかったです。
そうです、ヨガをすることで70代80代で差がつくのでは?と思います。
少しでも健康寿命に貢献できればと思います。

今日はスタッフ(夫)に写真を撮ってもらいました。
三角のポーズです。
骨盤がシャキッと整う感じが好きなポーズです。
そよ風の三角と折りたたみの三角と、私の中では2パターンあります。
今日は久しぶりに折りたたみの三角で行いました。
骨盤から脇腹、脇〜と体側が気持ち良く伸びて「ああ気持ちいいな」というところで
パチリと撮ってもらいました。

帰りは足取りが軽くなりますし
帰宅してから、仕事がはかどります。
肩こりや腰痛もセルフメンテナンスで改善できるし
お若い方はもちろん還暦すぎたら、ぜひ、ヨガをして欲しいと思います。

月に2回のヨガ教室、大切に継続してます。
お近くの方、いかがですか?
ご興味ございましたら、ぜひ、ご参加をお待ちしています。
お問い合わせはこちらから→

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くのが大好きだった私。
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけ
気持ちを再発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことは何と深く人生を豊かにするのでしょうか。

良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング

Tagged on: ,