帽子屋の料理

赤ちゃんが産まれたばかりの息子の家に陣中見舞い
5時起きでチャチャっとお料理持参した。

まずは定番、お稲荷さん。
生活クラブの買い置き稲荷あげがあったからラッキー。

次に作ったのは、厚揚げとインゲンの煮物。
これは帽子修行時代の思い出の味、これも私の定番だ。

こちらは大根と油揚げのきんぴら風。
大学の後輩がSNSで発信していたのを真似っこして。

こちらはポテトサラダ。
上の料理を作っている間に圧力鍋でじゃがいも茹でて
熱々をフレンチドレッシングであえる。
玉ねぎのすりおろしが隠し味。

美味しくヘルシーをモットーに作る簡単料理でも
早起きして立ちっぱなしの2時間に、しみじみ思う。
それができて幸せなんだな、と。

お返しは赤ちゃんのエネルギー、たくさん抱っこして元気もらって帰ってきた。
新米パパママ、がんばってね!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング