kyoko帽

ピンタックがたくさん入っていて可愛いデザインの療養の帽子、KYOKO帽です。
もともと、タウン用にデザインしたものを
素材を変えて作ることでケア帽子としても活用できるようになりました。

先日、大学の先輩のお友達が病気になりプレゼントしたいとのこと
アトリエにおいでくださいました。
KYOKO帽を思い出してくれて、ありがとう!

私も人ごとではなく検診で胸にシコリが見つかって癌研病院を受診したのがきっかけで
この帽子がKYOKO帽として小さな社会貢献をするようになりました。
そのストーリーを書き出したら長くなるので省略するけど

今にして思うと、想像を超えた力が働いたとしか思えないのです。

一枚ずつ、型に入れて最後の仕上げプレスをして納品します。
丁寧すぎるかもしれないけれど
「それがアトリエKYOKOのポリシーなら良いんじゃない?」と夫の言葉に背中を押してもらった。

私の思いは目に見えないけれど、自身の心に満足感が宿ります。

そしてお世話になった多くの方に感謝の気持ちが広がるのです。

KYOKO帽、昨日、病院へ納品しました。

**********************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング