郷ひろみコンサート

死ぬまでに一回、行ってみたいと豪語していた
郷ひろみのコンサートに行ってきた。
実は昔からの隠れファン。

チケットは友達が取ってくれたのだけど、スマホ対応に戸惑う私。
スマホに送られたはずのチケットが届かないのだ。
焦る私にお嫁ちゃんが余裕で対応してくれて解決!
迷惑メールに紛れていたのだ!!

そうそう、郷ひろみも言っていたっけ。
50年ぶりに電車に乗ってスイカが分からず、スイカで切符を買ったと。
笑い話にしていたけど切実でもある。
歳を重ねるだけでも大変なのに、社会の変化に追いつく努力も必要になるのだ。

さて、当日ワクワクして出かけると、
こんなにいるのねヒロミファン、とおぼしき同世代の女性の行列から始まった。
ウッヒョ〜です!

全員総立ちの盛り上がりで始まって、バラードあり、トークあり、あっという間でした。
もうすぐ70歳とは思えない声量、ダンス、そしてビジュアルと。
不断の努力と哲学を感じると言ったら大袈裟かな。

そして会場が一つになって盛り上がる楽しさは、ちょうど盆踊りのようでもあり
祭りの後にまた頑張ろうと思うのと似ている。
70歳近くでもこれだけのパフォーマンスなんだから自分もファイト!ってね。

ところでノリノリで弾けている時に後部座席の方(男性)からクレームが。
一度めは「帽子、取ってくれない?全然見えないんだよ」と。
座席に傾斜が付いているから大丈夫かなと思ったものの
それは失礼をしました、とすぐに帽子をとった。

2回目は「前のめりになっていると、全然見えないんだよ」と。
「まあ、すみません」と平静を装って答えたものの、さすがに意気消沈して小さくなる私。
せっかく楽しんでいる私の心がしぼむのが見えるようだった。

ところが次の総立ちになった場面で状況は一変した。
隣の席の友達が私の肩に手を回して何やらすると思ったら
小声で「席、代わろう!」と言ってサッと席を入れ替わった。
思いがけない気遣いに驚きながら嬉しくて、、、
(彼女は座高が低いのですよ)
地獄が天国になるみたいに、しぼんだ気持ちが裏返り元に戻る。

翌々日の今日も、コンサートの余韻に友達の親切が輪をかけて、心がビュンビュン膨らんでいる。
郷さん、ありがとう。
そして、Yちゃん、一生忘れないよ、ありがとう!
そして、あのクレーマーの男性にもね、Yちゃんの親切見せてくれてありがとう!!

**********************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング