カシュクールのワンピース’24

暑い夏が始まりました。お元気ですか?

アトリエではカシュクールのワンピースができました。
メモを見ると12月から取り組んでいました。

頼まれた帽子を作ったり、百貨店の催事に出たりと色々やりながらなので仕方ありません。
長く時間をかけた分、完成すると嬉しいですね。
さっそく、お出かけに着用しました。
台東区の元小学校を利用したデザイナーズビレッジで
開催中のイベントに行きました。

このワンピースは襟ぐりの打ち合わせが開いているのが特徴です。
なので、後ろに開きがなくても着脱可能なのです。
後ろに手を回さなくて良いのが便利ですよね。

元々、浴衣生地で作ろうと思っていたので、実は二着同時に仕上がりました。
↓の写真は浴衣地です。
浴衣地を追いかけるように在庫の布で作ったのです。

生地によって着心地も雰囲気も違います。
大変だけど楽しいのです。
今は次に作るものを考え中です。

**********************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング