9月のヨガのお知らせ

8月になりました。
と言うことで来月のヨガの会館の予約をしました。
来月は地域の催しがあって第二、第四と会場を予約できず
9月15日(日)、29日(日)となりました。
宜しくお願いします。

超高齢化社会と言われていますが
私もその中で平等に重ねている67歳です。
その年齢になってみないと分からないと思っていましたが
本当ですね。

あれ?あれ?今までと違う〜!という箇所を身体に発見します。
だからこそヨガです!!

朝起きて仏壇の前で呼吸法
ご飯の前に太陽礼拝
思い出した時に足首回し
寝る前には爪もみと足首回しと呼吸法と。

今朝、チョコザップなるチラシが入っていたけど
私の場合はちょこちょこヨガです。

なのでヨガを勉強してきて本当に良かったと思ってます。

写真は先日のサラダ。

朝に一手間かけます。
レタスを多めに洗ってジップロックに入れて冷蔵庫で保存。
(夫が洗ってくれる時もある、それも嬉しい共同作業。)
そうすると夕方にはシャキシャキと美味しいサラダに変身します。
味付けはまずオイルから入れて馴染ませてから
塩、すし酢、リンゴ酢、などを適当に入れる。
ツナ缶や粉チーズ、ナッツなどで変化を楽しみます。

食べ方の工夫は、お腹いっぱいになり過ぎないこと(難しいけど)。
沖先生の言葉「空腹を楽しむ」を心がけています。

まだまだ暑い日が続きますね。
どうぞお元気で、良い夏をお過ごしください。

**********************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング