夏のベレー

夏のお出かけに、こんなベレーはいかがでしょうか。
薄手の麻素材に更に薄手の綿オーガンを裏地に使って、できるだけ軽く仕上げました。

日除にはなりませんが、どこに行ってもかぶりっぱなしで大丈夫。
ほんと、まるでお顔の額縁として一体感があります。
日除をご希望でしたら日傘をお使いくださいね。

ベレーは斜めにしてかぶる事が多いので、少し大きめに作ります。
でも、頭にしっかりと飛ばないようにかぶりたい時もあるかなとサイズ調整ベルトをつけました。
2センチくらいの調整可能です。

人がかぶるとこんな感じ(写真下)5年前の自分です。
夏が近い日、銀座までお出かけしました。

ユニークで楽しいデザイン性の高いものもいいけれど
出ず入らずのこんなベレーもまた、出番が多く重宝しますね。
ちょこんとかぶるだけで、おしゃれになります。

アトリエKYOKOは帽子を作っています。
ご来店いただけたら、サイズを計ってその方にぴったりの帽子をお作りします。
今まで学んできたテクニックと感性で一つづつお作りした作品は、
どこかホッとする温かみをお届けできると存じます。

サイズオーダーは¥15000前後〜
フルオーダーは¥40000〜

一つづつ作るって時代に逆行しているし儲からないでしょうって?
でも、その方がゆっくり製作できて楽しいのです。
そんな帽子屋、いつの間にか。

**********************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング