マスク作ってみました

マスクが買えないというので私も作ってみました。
アトリエの残り生地にカーゼを裏打ちして市販品のパクリです。
マスク
↑これはワンピースに使用した生地です。
マスク
↑こちらは帽子に使用した生地です。
マスク裏
裏返すと、こんな感じ。
ガーゼシート
思いの外、生地が薄かったのでガーゼシートも作ってみました。
市販品よりもつけていて楽でした。
楽ということは空気の通りが良いということ?
感染防止にはポイント低いのかな?
まだまだ工夫が必要かもしれませんが、
お洗濯できるので助かりますね。

夫が帰宅して手作りのマスクに「おっ〜〜!」と声をあげた。
それもまた、うれしかったです、ウフフ。

焦らないで、侮らないで、祈りつつ春を待つ。