ゴミ当番

お商売ってすごいな、、、と思うのは、
理不尽と思うようなゴミ出しする人に対しても
寛大に対応している自分を見た時です。

自分勝手にゴミ出しされてはホント困ります。
だってお店の前はゴミ置場だもの。
でもね、仕方ないなと、できるだけ片付けるようにしています。
ゴミ置場
トラブルになったら大変、お店してるからなおさらのこと。
そう思えるようになってやっと、
地域は小さな商店にも支えられているんだな、、、と気づきました。
ゴミ置場
当たり前に縁の下の力持ちやっている人がたくさんいて
それにずっと気づかずお世話になっていたのかもしれません。
帽子屋稼業のおかげで
今、少しだけ私も小さな縁の下の力持ちをさせていただくようになりました。

それにしても、ゴミ置場、もう少し素敵にしたいものです。