今日のお教室はHさん、流行りのプルオーバーを完成しました。
市販のフリフリの服を持参されて「これを作りたい〜」と始めたのが夏休み前。
その後、お子様のことでお忙しくなりしばらくお休みして
秋から再開されました。
サンプルの服を測ってノートに書いて
そこから製図してパターンを作って、トワルは省略しました。
なぜならラインが大雑把だったから必要ないわねって先生が仰って。
リバテイプリントの上質な木綿をフリル部分に使って
サンプルよりももっと素敵な一着となりました。
作る人の手間ひまがかかっているから
温もりと存在感のあるオンリーワンとなるのです。
分厚いタートルの上に羽織っても可愛いのかな〜
いいな〜〜って指を加えて見ている私でした。
アトリエKYOKO洋裁教室は少人数制です。
キャリアのある先生のテクニックを生徒の皆さんと吸い取ろうとしています。
学校と違いますから、それぞれの希望を優先してご指導しています。
また、ご都合に合わせてご予約いただき都度精算していただきます。
入会金はいただくようになりましたが、休会費や光熱費、施設費などはありません。
無理をしないでのんびりと服づくりを楽しんで欲しいからです。
お休みしても、諦めないで継続することで確実に作品が仕上がってゆきます。
先生がついているってありがたいことです。
ご興味がございましたら、ぜひ、一度見学にお越しください。
問い合わせ、ご予約はこちらから→
チクチクと針を動かす優雅な時間をぜひ、ご一緒しましょう。
*************************
いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。
ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。