ラザニアの夜

昨日は保育園のお迎え当番の水曜日。
帰り道に寄った夜の公園。

コートを脱いで風の子ひとり(背が伸びて大きくなりました)。
のびのびと、私とふたり鬼ごっこ。
この歳でこんなこと出来て「幸せだよね」と自分に言い聞かせる。

人気の去ったこんな時間、昼間とは違う木々の表情が美しい。
空気も澄んでいるような気がして気持ちも良い。
5歳の子どもが、こんな時間に公園で遊ぶなんてと、一瞬そう思うのは古いのかな。
私の脳みそ、一生懸命バージョンアップする。

思わず撮った数枚の写真。
本当はもっとキラキラしていたんだけど。

帰宅するとラザニアの夜が始まった。
夫も合流して娘の手料理のご相伴だ。

文化村の会期が近いから、お弁当の用意は勘弁してもらった。
それを察して、娘が気遣ってくれたんだね、ありがとう。
それも私の大好物、ラザニア。
ホワイトソースを省略したんだって、そんな工夫をする才能?帽子も作れそうだよね(笑)。
お店で食べるラザニアと優劣つけ難い美味しさだった。
家庭の味、手作りの味だ。
それを思う時、帽子だって優劣つけ難い手作りの味があるのかなと思う。
これだ!私の求めるのは美味しい帽子だ!!頑張るぞ〜♪

家族というご縁をいただいて人生を歩いてゆく。
自分の夢も家族の幸せも、ゆっくり歩けば楽しく重ねられる。
そう、深呼吸して、必死にならないで、、、でも頑張る。

歳を重ねたからこそ思えるこんな事、ちょっとナーバスになっている自分へ
言い聞かせるように書いている。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング