うっかりその後

うっかりしたけど、まあいいか〜そんな作文を前回書いた。
その後に思ったこと。
まあいいか〜で済まないうっかりしたら、やっぱり大変。

今更ですが、毎日が忙しすぎると
忙しい事で充実していると勘違いして、考える間もないし、だから考えないで過ごしてしまい
大切なうっかりしても気が付かなかったりして、あり得ませんか?
だから、敢えてゆっくりゆっくり、が大切なのだと思い至る。

「ぼーっとしてんじゃねーよ」と言う流行り文句があるようだが
一見、無意味のように見えるそれが
実は潜在意識に働きかけて、大切な何かを見落とさない為に必要不可欠だったりして。

でも、現代はスピード時代、早くしないと置いていかれる〜
っていう訳で皆んな、どこか先を急いで焦っているのではないか。
ぼーっとしている訳にはいかないのだ。

そこへゆくと年齢を重ねた我々は早くできないのがラッキーと思いたい。
若者に張り合って急ぐのではなく
のろまと言われようが、姿勢を正してゆっくりと素敵に歩きたいものだ。

仕事に集中、時々、日向ぼっこ。
みなさん、もっと、ぼーっとしましょう!それは心の栄養、大切なうっかりしない為に。

写真は土曜日の洋裁教室にて。
Mさん、夏のワンピースが出来ました。ギャザーの分量もちょうど良く、色も素敵ですね。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことで自分をバージョンアップしたいです。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング