どんぐりキャップ

この頃、私のこだわっている形に「どんぐり」がある。
丸っこいお椀型で、私たち日本人に良く似合うと思う。

パターンを四苦八苦して形を出すだけでも相当面倒くさいが
縫い合わせもまた一苦労、少々のテクニックを要する、気がする。
つい何となく縫ってしまって後から後悔することが多い。

まだまだ経験が足りない、鍛えられ方が足りない、、、と肩を落とした後に
「まだまだ伸び代があるのよ〜」と考えを変えて上を向く。

下向いたり上向いたり、忙しく首を振っている帽子屋だ。

難しいなと思う帽子づくりだが、その影に楽しさと喜びが隠れていて
それを掘り起こすように気持ちが溢れて文章を書きたくなる。
帽子を作りながら、心を耕しているかのよう。
それが私の帽子ものがたり、である。

気晴らしに出かけた近所の公園に、どんぐりを見つける。
帽子に付けたくなるような可愛さに思わずパチリと一枚撮った。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
思えば友達に手紙を書くのが大好きだった私、
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけたり
自分の気持ちを発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことで自分をバージョンアップしたいです。
良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング