のり弁

孫はのり弁が大好き。
以前、伊勢丹で「究極ののり弁」という宣伝を見た。
「あ、これはいいかも」と
仕事が忙しかった時に、それを買って持参した、、、。

ところが「グランマののり弁の方が美味しい」と嬉しいお言葉。
そう言われちゃあ辞められない。
週一回ののり弁が続いている。

前の晩から糠味噌とか煮物とか仕込みは少しずつして
冷凍の伊達巻きも解凍を忘れない。
そう、生活クラブの冷凍食品は外せなくなった。

この頃は退職した夫も一緒に行くから4人分だ。
一人で食べるより、みんなで食べた方が食育的にもいいかなと思って。
つい頑張ってしまう。

生活クラブのフライドチキン、にんじんサラダ、油揚げと青菜の煮浸し、生活クラブのミニ伊達巻き、
トマト、自家製糠漬け(にんじん、きゅうり、大根)、焼きいも、がのり弁の上に乗っています。

代わり映えの無いものが手を替え品を替え登場する。
仕事の合間に作る精一杯の愛情弁当である。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くのが大好きだった私。
そんなノリでブログを書いて、書くことで自分を元気づけ
気持ちを再発見したり整理したり、、、
気ままではありますが、書くことは何と深く人生を豊かにするのでしょうか。

良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング