教室風景

先週のお教室、Tさんがワンピースを完成させました。
とても素敵でした。
フェミニンな柄が魅力的ですね。

デザインからご自身で考えて製図しパターンを作りました。
その形をトワルで仮縫いして確認して本縫いしました。
手間ひまかかってます。
途中でアクシデントもありましたが
完成した喜びは一層大きいです。
世界に一着のワンピースは
ご自身の身体に合っているので何より着易さがありますね。
ボロボロになるまで着てほしいです、笑。

さて、こちらの洋裁教室は来年いっぱいで終了予定でしたが
先生のご事情で早めに終了することになりました。
今後は先生のご自宅のお教室へ通いながら
ぜひ、お勉強を継続して欲しいと思っています。
学んだことは一生の財産になりますからね。
宜しくお願いします。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング