蝉の声

朝散歩も好きなのだけど
夕方散歩も好き。

18時まで仕事をして、それから外へ出る。
まだ明るい夕方に夜の帳が下りてくる微妙な時間だ。
蝉の声が聞きたくて公園まで行く。

一生懸命に鳴く彼らの声が健気に感じて好きなのか
なつかしい子ども時代を思い出して好きなのか
身体中に蝉の声を響かせると
地球と一つになっている気がして好きなのか

まだ明るさの残る空に三日月ひとつ。

杉並区蚕糸の森をぐるりと歩いて帰宅した。
ガツガツしなくなったな〜そんな帽子屋、今日この頃。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング