66歳の仕切り直し

いよいよ来週になりました。
アトリエKYOKO展です。

5月に行ったワクワク3人展からずっと考えていて今回の企画に至りました。
考えながら、ふと浮かんだ言葉が「66歳の仕切り直し」です。

何が仕切り直しかって?

還暦すぎて反省すべきことばかりが見えてきて
頭を垂れた稲穂のようになった気分のこの頃。
それでか力が抜けて楽になった気がする、そんな自分としての仕切り直し。

例えば、たくさんの人に見てもらいたくて
外部で出展したいと考えていた今までの私だけど
それはそれとして
もっと足元を耕そうよ〜そんな気持ちになったこともある。
それでアトリエでの開催。

無我夢中で作って全体バランスを欠いていた結果、あちらもこちらも不義理を重ねていたかも。
もっと人生を楽しみたいのに、どこか焦る自分への反省、それも一つ。

決してお商売には向かない帽子屋家業だけど
それでもここまで継続してきた事への誇りをもっと持とうよ〜と
そんないろんな気持ちです。
反省はするけど凹まないための仕切り直し
66歳だからこそ。

毎年、仕切り直ししてアトリエKYOKOが出来上がるのかな。
それはまさに「私の帽子ものがたり」。

ぜひ、お手にとって見ていただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング