ヨガと帽子

ヨガで筋力が養えるというけれど本当かな?
と少し前まで思っていた。

ところがこの頃、久しぶりに行うポーズで、アレっ筋力が落ちている!と思うことがある。
もちろん加齢に伴うものだろうけど
少し練習することで改善されるから、ヨガで筋力は養われると改めて思った。

健康のためには筋肉ムキムキになる必要はなく
むしろ表面の筋肉より背骨を支える体幹の筋肉が大切だから
年齢を重ねるごとにヨガの時間を増やしたいものだ。

しかしながら、やることはたくさんあるし
一日はあっという間に終わってしまうし、ヨガの時間を増やすことは簡単で難しい。

私の場合はヨガの他に帽子という仕事もしているから、なおさらである。
でも、ちょっとでいいのよね、と自分に言うの。

あっちにふらふら、こっちにゆらゆらと揺らぎながら
ちょっとずつ、ちょうど良いところを見つけよう。

写真はアトリエのユキヤナギ。
新聞を取りに出ると満開に咲いていた朝、
花の妖精がいたかのような気配を感じてハッとした。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング