ヨガ

とてもとても久しぶりにヨガのこと書いてみます。
今、杉並区のヨガレッスンはお休みしていますが
三鷹でのレッスンは月に1〜2回ですが継続しています。

先週日曜日のレッスンで立木のポーズでフラフラしてしまいました。
夫に「初めてヨロけたね?」と言われたけど実は2回目かも。

レッスンの数が減ったので、その埋め合わせに家ヨガを毎日していましたが
会期が迫ってきて、また会期中はできませんでした。

伊勢丹会期が終了して日常に戻ったのもつかの間、
片付けや雑用などに追われて本来の日常にはまだ戻っていなかったのですね。
生活の乱れやコンディションの乱れなどなど、
カラダが教えてくれました。
もちろん、加齢もありますけど、笑。

ヨガは小さな積み重ねで、
自然の歩みのように変化を実感できないこともありますが、
やがて大きな力となり形になると確信できました。

指導者がポーズに失敗するなんてカッコ悪いけど、
結局、良かったなと思います。

次回のレッスンは4月14日(日)です。
自分のために、他の誰かさんのために、
力抜いて、そして新鮮な気持ちで行ないます。
ヨガで始まる日曜日、ご一緒しませんか?

Tagged on: ,