お月さまこんばんは

2歳の孫の保育園のお迎えにヒーヒー言っていたが、
このところお役ごめんとなって楽をしている。
そうなると今度は寂しいなと思うのだから可笑しなものだ。
捉えようによって、いつでも不満を抱えるのか、いやその逆か。
気をつけないといつまでたっても幸せに手が届かない。
月
久しぶりにお出ましくださったお月さまに
孫の言葉が思い出される。
「お月さま、こんばんは」
気付かずに通り過ぎた自分の2歳と子どものそれとを
もう一度味わっているような新鮮な気持ちになった。

洋裁教室はいよいよ来週からリスタートです。
後から荷物が追いかけてくるみたいに片付かないアトリエを
あと数日でなんとかしなきゃ。