ヨガレッスンのお休み

朝晩、めっきり冷え込んできました。
週末に大型台風が直撃するという予報が出ていますが
今日は嵐の前の静けさ、、、そんな朝です。

さて、昨日、三鷹市から通達があり、
にこにこヨガの会場となっている三鷹市東野公会堂は
13日(日)は使用不可とのこと、
13日のにこにこヨガはお休みです。
ご自宅実習でお願いします。

私もそうですが、自宅というのは特に女性にとっては
やる事が目につきヨガに集中できない事が多いかと思います。
そんなとき、私はシャバーサナもヨガだと思って
呼吸を整えながら行います。
手先から足先から小さく揺り動かしてほぐしてリラックスして
時にイメージを使ってストレスを吹き飛ばし
頭を空っぽにして、寝ているような起きているような
数分の至福に浸るのです。
私はその時々にハードルを適度に下げて、1ミリの努力を重ねています。

それでは、次回10月27日のレッスンまで、お元気で。
寝顔
写真は孫を預かった時の息子のワンショット。
このように純粋無垢なシャバーサナを私たちも目指したいものです。