サプライズのワイン

お世話になっている税理士さんから
サプライズのワインが届きました。

大量マスクの製作慰問と誕生日のお祝いと、、、ですって。
まあ、なんということ!
最初は何かの間違いで送られてきたと思いました。
でも、同封されていた心温まるお手紙を読んで、まあ、なんということ!!再び感嘆。

かれこれ、もう10年近くのお付き合いになるけれど、
最初の面談で彼女は「全力で応援します」と言っていた。
でも、ごめんなさい、内心ピンと来なかった。
だって、若くて可愛くてちょっと税理士っぽくなかったのです。

ところが今回、思いやりマスクのことで関わる中で
こういうことだったのね、、、と腑に落ちている。

こう言えばああ、ああ言えばそう、、、と切り返すし、
それだけでなく改善策を具体的に提案して一緒に知恵を絞り、
ネットで検索して情報収集までしてくれる。
何回もメールが往復して、迷惑かけているなと恐縮しても、
せっかくだから後悔しないようにやりましょうよと背中を押してくれて。
そう、しつこく細かく向き合ってくれた。
面倒臭いの反対側に立って関わってくれた。
それが全力で応援しますっていうことだったのですね。

税理士はAIの出現により消滅する代表的な仕事と聞いたのですが、
こちらの先生はAIと共存してハートフルなコンサルで応援してくれる心強い味方です。

考えすぎて遠慮したり、
迷惑じゃないかな、と一歩引いてしまう事がよくある私。
そんな事で尻込みしないでって教えてもらいました。

マスクを評価してくれて、たくさん注文してくれて、
そして喜んでくれて、更に背中を押してくれて、、、
こちらからワインを贈らなくちゃいけないくらいなのに、
タイムリーな驚きのプレゼントでした。

一生懸命仕事をすると感動が返ってくる。
胸いっぱいです。

このお礼はこれからの仕事や日常に、
全力投球で向き合って、
少しでも皆さまに喜んでいただく事でお返ししようと思います。