子ども帽子

ご依頼いただいて子どもの帽子とプチバックのセット
お作りしました。

作りながら、裏のレース地でもかぶれたら可愛いな〜〜という思いで
リバーシブル仕立てにしました。

後ろか前か、かぶる時に分かりやすいように
前にアップリケを付けました。

作りながらアレコレと思いが飛ぶので
後付けでする作業は大変だけど、、、
私の孫も、小さなアップリケに注目してくれるのよね、
それを思い出したら付けずにはいられません。

ところが、送付しようとする段になって
ゴム紐を付け忘れていたことに気がついた〜〜
どうしよう!

とても可愛い作品になったと喜んでいたのも束の間でした。
一つずつ作る作業はアクシデント続出です。
今、頭の中でグルグルと考えが回っております。

でもね、一生懸命作った作品は
何か力があるな〜って思うのです。
目には見えないけれど
思いをいっぱい載せて作っているからでしょうか。

ビジネスでも趣味でもなく、私の人生の翼です。