ケープ

今日はヨガのない日曜日だから気ままに過ごそうと思っていたんだけど
気がついたらアトリエに、、、
ちょっとだけと思いつつ、ケープのトワルにはまってしまった。

まず、シーチングで形を作ってから手持ちの薄地で作ってみたのが↓の作品。
ノースリーブのドレスに羽織るケープです。
実はこれ2作目です。
1作目よりもタックを多くして腕の部分をカモフラージュしたつもり。

ちょっとハリがありすぎたのが残念、まあトワル(仮縫い)だからいいとしよう。
本番はもっと落ち感のある生地で作ります。

パワーネットの小布をタックの間に挟んでみた。
いい感じに見えるんだけど、どうかな。

あ、裾に縦に糸が縫ってあるのは、タックのしつけ糸だから関係ないの。

洋服の難しさと楽しさが少し分かってきて嬉しい。
このケープで彼女をもっと素敵にする!もう少々お待ちください!!

やっとここまで、まだまだ、これから。
のんきに構えて忍耐力を養う。