寿司ランチ

今日はヨガで始まる日曜日、にこにこヨガでした。

普段はあまりランチなどしないのですが
今日は近所のお寿司屋さんでランチをしました。

友永ヨガの指導者養成コースに入学される方の壮行会とでも言うのかな?
しばらくは忙しくなるから会えなくなりそうだし
長くて短い3年間を頑張ってね、という気持ちです。

司会もない、挨拶もない、お気軽なお喋りの会でしたが
それぞれの人生を垣間見せてもらうようなお喋りは楽しかったです。

80代の方、お元気で夜おトイレに起きないとのこと、秘訣を知りたいです。

ご家族に病人を抱えて大変だ〜という方、少しはお喋りしてガス抜きできたかな?

病気は本人はもちろん、家族も辛いもの。
できるだけ遠ざけたいから、やっぱりヨガは大切にしたいと思いました。

今日の呼吸法はブラーマリーでしたが、しばらく続けて行うつもりです。
テレビでこの呼吸法が特集されていました。
脈拍数を下げて循環器系のトラブルを防ぐらしいですね。
そんな効用は知りませんでしたが、気持ちが落ち着くので好きな呼吸法です。

お寿司屋さんの前で「それぞれの場所で頑張りましょうね」そう言ってお開きでした。
今週はもう10月、友永ヨガ学院の14期生がいよいよスタートします。
新しく何かを学ぶことは人間らしい喜びに満ちて充実すると思います。
こちらも、3年後に「お帰りなさい」と言えるように
頑張らないで頑張りたいです。

さあ、また、新しい1週間が始まります。
それぞれにそれぞれらしく、一日一日を精一杯過ごしましょう。
それが出来れば花丸ですよね。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tagged on: ,