先日、孫のお迎えの時のこと。
四谷三丁目で下車した際に、後ろからトントンと肩を叩かれた。
それが夫のそれと良く似ていて
なぜこんなところにいるの?と思いながら振り返った。

すると赤の他人さまの男性が「傘を忘れてませんか?」と言う。
「あ!そうだ!!」と車内に戻り傘を手にして「ありがとう」を連発する私。

地下鉄の停車中の一瞬のことだったが
ふわ〜っと嬉しさが込み上げスキップしたい感じ。
それからしばらく幸せ色に浸った。

あっと思ったことを、さっと行動に移して、間一髪の親切が届く。
すごいことだと思う。
私も真似したい、見習いたい。

どこの誰だかわからないけれどこの場を借りて
もう一度ありがとうございました。
良いことは何回でも言いたい。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村