お土産

息子夫婦が土産を持って遊びに来た。
仕事でドイツとカタールに行っていたのだ。

土産はいらないよ〜といつもは言うのだけど
そう言っても何か買ってくるから
今回、初めてチョコレートをリクエストした。

だってチョコはベルギーって思っていてベルギーはドイツと近いでしょ?
と言うことで自分で買ったことないお馴染みのチョコレートを持ってきた。

私を知っている人は驚くと思う、チョコレート食べるの?ってね。
そう、長い間、断糖していた。
でも、高級なそれはパクパク食べれないから
それなら、人生の楽しみとしていいかなと最近は思う。
年齢を重ねて、尖っていたところが丸くなったとでも言いましょうか。

さて、チョコレートとは別に夫にはポロシャツ、お似合いでした。

ただ一生懸命に育てた、というだけで欠点だらけの私たち夫婦に
こうして気持ちを届けてくれて嬉しい限りである。
子育ては良いことと悪いことが大きな振り子のように揺れるものだ。
その幸せに振れたひとときをここに書いて大いに膨らましている。

ありがとう。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村