タロット

文化村クラフトコレクションの会期が近づいて心が忙しい。
焦らないで〜と思っているのに、やっぱり焦っている。

ちょっと風を入れようかな〜と
友人の占い師がイベント出店しているというので
ひょっこりお邪魔した。

「もう十分頑張っているから、
どーんと構えて他の人と比べないで。

自分の真の気持ちを喜ばせるように製作すれば良いんじゃない?

根を詰めないでってカードが言っているよ。
ゆっくり休むことも必要、でないと優先順位を間違えるから」

上記はそこからいただいたメッセージだ。

そうだそうだと思っていた事でも、人から言ってもらうとまた違う。
背中が押されて力が生まれる、人の力ってすごいな。

カードはその為のツールじゃないかと思う。
カードからのメッセージが占い師の解釈を乗せて相談者の背中に乗る。

背中に乗るか乗らないか、それは共感できるか出来ないか
思い当たるか当たらないか、、、、

たまたま友人が占い師デビューして、そのご縁で今年は何回かセッションを受けた。

その経験から占いは人生のコンサルタントだと思う。
言われたことを丸呑みするのではない。
自分のフィルターに通しながら別の視点をいただくのだ。

これからもほどほどに占いを活用して、自分を見直すきっかけにしたい。
友達であって友達以上に彼女とは一緒に生きていることになる?
一緒に生きる仲間は多い方がいい、嬉しいことだ。

作って売るだけじゃない、自分を磨くための
たかが帽子、されど帽子というわけだ。

さ、焦らないで!今週もファイトっ!!

(写真はその日のお出かけコーデ、ニットのケープとアトリエKYOKOのベレー帽です)

追伸
私の友人占い師にご興味がある方は、ぜひ、お問合せをしてみてね。もう30年らいの友達で人生経験豊富な自由人、まさに占い師に値すると思っています。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村