パーティ

チャリティーカジノパーティーは今年24回目だとのこと
もともと、スタイリストの西ゆり子先生が主催していたそうです。

お洒落を楽しみながら、がん患者さんへのチャリティー活動をするという内容です。

お誘いをいただき夫と参加してきました。

お洒落をしてきてください、というメールとともに
どんな帽子をかぶってくるのかしら?とコメントをいただいちゃったからもう大変!

新しく服を新調する暇もないから随分前に購入した洋服を出してきて
当日の朝に仕上がった帽子とコサージュで何とかカッコつけました。

トップスは30年前にニューヨークで買ったもの。
皮のミニスカートは15年前くらいかな?東京で求めました。
それを66歳の今の私が身につけるってどうなんだろうって
私なりに考えた。

自分が気に入ることはもちろんのこと、
人からどう見えるか?ってやっぱり少しは考えますから。
自分らしさと客観視のバランスでしょうか。

年齢がどうの、夫や娘がどうの、などなど
自意識や人の評価から解放されて、のびのびとお洒落を楽しみたいものです。

子どもたちも巣立った今はセカンドライフ。
年齢は一生懸命を重ねてきた証です。
適度にお洒落を楽しめば、少しは若返るというものです。

ありがとうございました。

そんな訳で、アトリエでの製作は捗りません。
お待たせしておりますお客様には大変申し訳ございません。
感性を磨きながら、一つずつ、少しずつ、取り組んでまいります。
宜しくお願いします。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング