カタツムリ女子

先週の日曜日のことです。
その日はにこにこヨガのレッスンがあって
東高円寺駅から三鷹駅までの道中、荻窪駅にて乗り換えるのですが
総武線に乗るのかJR中央線に乗るのか、、、という選択を強いられていました。

下りどうしホームが一緒なら早く来た方に乗ればいいのですが
それが別々なので、どちらのホームで待ったらいいのかな?と迷うわけです。
電光掲示板には到着が遅れている旨の案内が出ていた。

それでとりあえず総武線のホームで待っていると
東京方面から電車が走ってくるのが見えた!それは中央線!!

急いで階段を降りて中央線ホームへとエスカレータを駆け上がる。
追い越し禁止と言われているけど何のその
少しでも早く乗りたいこっちの事情があるのだからと
勝手な言い分心で叫びながら、というトホホ。

と荷物が引っかかったのか重心を崩して転んだのである。
「痛い!」病んで治りかけの膝を強打!!したのである。
後ろを振り返る夫に「転んだ〜〜、歩けない〜〜〜」と言う私。

何とかレッスンをこなせたのだから軽症なのだろうけど、膝の痛みは簡単には癒えない。
頭では階段を駆け上がる自分に体がついて行かなかった。
つまり過信である。

その日のレッスンでは「カタツムリ女子」というお話ししようと思っていたが
カタツムリ女子なら到底、駅でエスカレータを追い越しながら駆け上がることはないだろう。

いつまでも若いと思っている自分の甘さを見せつけられたし
言うは易し行うは難し、を身をもって証明した事になる。

*カタツムリ女子(Snail Girl)ゆったりとした生活や自己ケアによって幸福な人生を追求するというもの。

写真は文章とは関係ない日のお出かけスタイル。
充分にカタツムリ的に生きている私なんだけどな〜〜
失敗は成功の元、カタツムリ女子でハッピーになるぞ、ファイト!

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング