女子会

久しぶりに30年来のママ友と集まった。
コロナもあり、何年ぶりだろう。

近所のお店でランチを済ませてから
アトリエに戻っての茶話会。
私が何も接待しないチョー手抜き企画でした。

今日はランチしたお店の紹介も兼ねて書いてみます。

築80年という古民家を残したくてお店を始めたというカフェギャラリー「こころみ」。
店主がなんと80歳!
エネルギッシュでとても年齢を感じさせない。
こんな80歳なら歳を重ねるのも嬉しくなるし希望が持てる。

建物もただ古いだけでなく豪華に見えたけれど
それもそのはず、宮大工さんが作ったとのこと。
釘一本も使っていないと言う天井はお寺を思い出しました。

お食事は医食同源をモットーに手作りされてる健康食。
発酵食品が色々と使われていて、だから?
お母様(店主)もお嬢様もお肌がピカピカでした。

この他に月に一回お蕎麦の日があって手打ち蕎麦を打ってくれるとのこと。
また、カレーで始まったお店なのでカレーも評判が良いらしい。
手作りジャムも気になりました。

古民家って地方都市にあるものかと思っていました。
ここ、高円寺界隈にもこんなお店があったとは!
チェーン店が増える昨今、街にとっても財産だと思います。
ちょっと自慢したくなるお店、
私も分野は違うけれど、そんなアトリエ目指して頑張ろうと思います。

アトリエKYOKOにお越しの際は
ちょっと足を伸ばして、ぜひお立ち寄りください。

それで女子会、日が暮れるまで
アトリエに戻ってたっぷりおしゃべりしたわけです。

知識不足の自分発見したり
視点の違う意見をもらったり
気心しれた会話は楽しいだけじゃないのがいい。

2024年は友達とのこんな時間も大切にします。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング