花展

時間の流れに自分がついてゆけない感じに
毎日目まぐるしく色々なことでスケジュールが埋まっている。

それで更新が後手に回ってしまうのだが
それでも一つの思い出を記録する事は楽しいではないか、
と気を取り直して先週のことを書いてみよう。

高校時代の親友から招待状をもらって
池坊東京連合支部いけばな池坊展に上野まで行ってきた。

前回や前々回とは随分違っていたので、あ〜っと驚いた彼女の作品はこちら。

最初は意外性を感じたのだけど、
華やかさがあるし奥から湧き出る強さがある。
やっぱり彼女らしいなと後から思ったのである。

それにしても、たくさんの花の作品がそれぞれ小宇宙を表現するかのように並び迫力があった。
また、悪天候にもかかわらず多くの人で賑わっていた。

一つ一つの作品は私には帽子の飾りに見えてきて飽きなかった。
そう、帽子も小宇宙のような作品に仕立ててみたい。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように書いています。
気ままな私の帽子ものがたり、良かったらお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています。
励みになります。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング