プチ筋トレ再開

この頃、サボっていたプチ筋トレ
コロナ対策として再開しました。
とってもとっても簡単なものですが、毎日続けると効果を実感できます。
三日坊主になりませんように、、、。
でもね、サボっても始める、、、そんなのもアリですよね。
駅の階段@札幌
そうです、私のコロナ対策は免疫アップです。
「基本に戻る」です。
早寝早起きで充分な睡眠、野菜中心の身土不二の食事、適度な運動で身体の循環を良くする。
そしてメンタルはヨガ的な生活、深い呼吸です。
テレビを見過ぎは不安を煽られますから要注意。

不要不急の外出を控える、、、とのこと、
普段なかなか時間の取れない読書ができるし、家の整理や片付けもできますね。
ゆっくり土鍋でおかゆを炊いたり、靴磨きもできます。
とりあえずの健康に感謝して、マインドフルネスに過ごしたいと思います。

病気は恐れず侮らず、新型ウイルスは私たちに何を問うているのでしょうか。
不穏な空気に同調せず、助け合って収束を待ちたいです。

写真は昨年旅行した札幌で、地下鉄の階段の写真です。
生活の中にプチエクササイズ、いいですね。