自粛は社会貢献

ついに東京のコロナ感染者が昨日1日で41人とのこと、
小池知事が緊急の会見をして自粛を訴えましたね。

私も最初は免疫アップを心がけていれば大丈夫と思っていました。
でも、海外の惨状を聞くにつけて不安になりました。
たくさんの感染者が病院に押し寄せた時、医療崩壊になりかねない。
それは本当に大変なこと。
大丈夫と思っていた自分さえ、どこで巻き込まれるか分からないのでは?

自分の気持ち最優先では、結局、幸せにはなれません。

私も今日は新宿のオカダヤまで徒歩で行こうと思っていましたが
何とかあるもので工夫しようと考えを変えました。
小さな自粛ですが社会貢献のつもりです。
ワイン
アトリエの奥にあったマリメッコの生地を回りだけロック始末して
超簡単テーブルクロスの出来上がり。
アイロンもかけていないのでシワシワだけど
一瞬の元気が広がりました。

買い置きしてあったワインで今夜は家呑み。