パワフル*エイジ80

事情があって杉並区のレッスンは休眠中なので
こちら武蔵境のヨガだけ大切に行なっていますが、
今日は久しぶり(約5ヶ月ぶり)のレッスンでした。

これだけ長い間、レッスンしないというのはヨガ講師歴で初めてのこと。
とても良い刺激をいただきました。

なんと言っても、今日は80代のお二人の方に感動いたしました。
とにかく努力がスゴイです。

「お風呂でも忙しいんですよ」とおっしゃるKさんは
湯船で大腿四頭筋を鍛えるエクササイズをして
その結果膝の調子が良くなり
苦手だった正座ができるようになっていました。

もうお一人のAさんは
「とにかく子供の世話になるものか、、、って意地ですよ」
とピカピカの笑顔でおっしゃるバレーボールをなさる80代です。

「コロナの影響かな、50肩になっちゃいました」というOさん、
「若い!若い!」とハッパかけられたみたい。

お久しぶりにご一緒するヨガタイムは
まるでクンバーカの後のようにエネルギッシュな活気がありました。

だ〜れが生徒か先生か〜〜
こちらが師と仰ぎたいようなパワフルなエイジ80、嬉しい限りです。
ぞろぞろと後から付いてゆきましょう。
みんなみんなファイトです!

ヨガの後は体も軽く、頭もスッキリ、
帰宅してからその良さを改めて感じます。
「ヨガの後の自分が好き」まさにこの一言に尽きます。

Tagged on: ,