23日のこと

本日、23日は雨でした。
税理士の先生がわざわざ様子を見に来てくれました。
お忙しいので、早々に帰られましたが、とても良いお話をいっぱいいただきました。
ご一緒しているアクセサリーの作家さんとも
イタリアの文化について意気投合している様子、良い時間でした。

疲れているだろうから早く帰れと相方が気を利かせてくれたのに、
鍵を忘れると言う失態の私、がっくりきました。
でも、そうだ、公園を歩こうと思い直して雨上がりの公園へ行くと、
どうでしょう、木々の間からマイナスイオンたっぷり降り注ぎ、
薄暗くなりかけた葉っぱの向こうに黄昏の空が見え隠れして実にいい感じ。
すっかり気持ちが入れ替わりました。

こんな一見無駄に見えるような時間も大切なんだよ〜〜と神様言っているのかな、
失態と思ったけれど案外悪くなかった、小一時間のハッピーアワー。

残り物を詰めて行くお弁当も
手持ちの服であれこれコーデするのも楽しみの一つ。
洋服も帽子もお弁当も手作りには想いがこもる、それは愛だ。
濃い毎日が過ぎてゆきます。