昨日の洋裁教室は先生もタジタジでした。
このお教室は作りたい服を製作していただくので、
その都度、先生の下準備も相当なものです。

見て、この準備!
拍手が起こりました!!

サンプルはアメリカ製のプルオーバー、
できているものから正確にパターンを起こすのは大変なことです。
でも、毎回、クリアする先生
「生徒さんから鍛えられている」とのたまいます。

ほら、スマホで動画撮影しながらのレッスンですよ!
私は横目で見ながら「すごいすごい!」と感動のおこぼれを頂いています。
その感動はまさに心におこる風です!!

この方Mさん、初心者ですがただ者ではない印象です。
これから、どんな風を運んでくれるのでしょうか?

自然の中に吹く風、
その中に生きる人もまたエネルギーを持った風なのですね。

今年最後のレッスンの中でそんな感動をいただきました。
それぞれの持ち味を大切に
のびのびと風を吹かせるお教室でありたいです。

コロナの影響でしばらくはお教室もお休みが続きましたが
気をつけながらヨチヨチとまた歩き始めております。
生徒さんが少ないからこそ良いレッスンができて嬉しいです。
ありがとうございます。

「僕も風だよ〜〜」
そうだね、いつも元気な風をありがとう!