9月のヨガ

8月になりました。
猛暑がピークですね、お元気ですか?
そんな中、9月のヨガスケジュールが決まりました。

9月11日(日曜日)、25日(日曜日)です。

7月号のマリクレール(新聞折込版)にヨガのことが書かれていました。
世界的なこの雑誌においてもヨガが注目されているとのことです。
ファッションは上部だけを飾るものではなく、生き方であり
それを支える一つの手段としてヨガが多くの人に好まれているなんて
世の中が良い方向へ動いているような気がします。

さて、私のヨガのクラスはコロナ禍ということもあり
少人数制を満喫するようなレッスンをしています。
(と言っても、私の指導力がどうなんだろう?ですが。)

この猛暑の時期は歩いてくるだけでも大変ですから
シャバーサナから始めています。
それがとても良かった〜とフィードバックをいただきました。

私も還暦を過ぎて、ポーズの完成度も落ちているだろうし
また、左右のいい間違えなども多々ありまして
自信喪失するときもありますが
年齢を重ねた良さもある、と解釈を変えて頑張ろうと思います。

60代には60代の、70代には70代の、80代には80代の
その年齢なりの輝きがあるように
その年齢なりのヨガが、もっと言えばその人なりのヨガがあると思うのです。

自分の内側の声に耳を澄ませて、ヨガなひと時をご一緒しませんか?

ヨガは毎日の小さな積み重ねがやがて大きな花となって
あなたを咲かせてくれましょう。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援、お願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Tagged on: ,