赤い実

アトリエの赤い実がカラカラ笑っている。

何も言わないけれどいつの間にか、すっかり色づいて
季節が動いていることを伝えている。

こんなに可愛いのに名前も忘れてしまってごめんね。
でもね、通るたびに挨拶しているよ、ありがとう。

さて、アトリエでは今、ケープのトワル製作中。
コートの上に羽織る可愛いケープ。
大判のストールを羽織る感覚で肩を温めたいと思ったの。
できるだけ軽く、可愛く。

左右の違いはデザインを検討中のため。
左側、右側、どちらがお好き?

今日はひとまず帽子に戻る。
ちょっと置いておいて、チラ見しながらひらめきを待つ。
ドキドキしながらワクワクしながら丁寧に向き合う。
もちろんそれは大変なんだけど、同時に楽しくもある。

焦らないで急がないで、想いを大切に作ってゆきたい。
そう、自然をお手本に頑張ろう。
赤い実は私にそう語りかけていたんだ!

今日も大切な私の帽子ものがたりの1ページ。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援、よろしくお願いします。


帽子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村