kyoko帽

kyoko帽、納品しました。

プチプラだからビジネスにはならないのだけど
納品するときにはとても嬉しいのは何故だろう。

言ってみれば私の子どもであるKYOKO帽が
ささやかに誰かさんのお役に立ってると思えるからかな。

手作りをする者からすると、恐ろしいくらい安価な洋服などが溢れているこの頃
手仕事の文化が消えてしまうのではと思う。
でも、そんな心配に抗うように私は帽子を仕事として続けてゆこうと思う。
例え、ビジネスにはならなくても
自分が鍛えられ磨かれ成長する事ができれば、それはお金には代えられない。
嫌な事があってもアトリエに降りて仕事を見れば
私にはこれがあると思える。
作品に集中することで悲しい気持ちも一瞬で吹っ飛ぶこともある。
そんな風にこの仕事の良さを見つけながら
これからも私の帽子ものがたりを貫いてゆこうと思っている。

還暦過ぎても、まだまだ道半ばだが
それだけ、伸び代があると思って頑張るのだ。

帽子くんたちヨロシクね♪♪

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング