お出かけ

歯医者さんは紹介で虎ノ門まで通っている。
良い歯医者さんとの出会いは寿命を伸ばすと思って
少し遠いのだけど頑張ってる。

そんな時の楽しみは
良く頑張っている娘も誘ってのランチである。
医者通いを楽しいお出かけにしちゃうのだ。
寒いのか暖かいのか微妙なお天気のコーデは
アトリエKYOKOオリジナルの一枚仕立てのコート。↑

中に着ているのはケンゾーのブラウス(ポリエステル100)。
もう、ずっと前に確か札幌で買ったもの。
こんなブラウスはとても便利。
タートルネックのセーターに羽織ってもいいし、Tシャツの上でもOKだから。

元気カラーが気に入って長く着ている。
こんな風に長く着ることができる洋服、お手本です。
母の着物で作ったらどうかしら?と思いつつ手がつかない。

帽子はもちろん、アトリエKYOKOオリジナルのベレーシャンピニョン。
このベレーは素材感が気に入らなくて、今は作っていない。
違う素材で試してみたいけれど、こちらも手が追いつかない苦笑。

でも、かぶってしまえば気にならない。
難しく考えすぎないでお洒落を楽しむことも大切かしら。
何でも100%希望に叶うって難しい。

イメージや欲望はキリがないから
どんだけ必死に頑張っても手が回らない感は同じかも。
それなら大切な家族と楽しむ時間は確保したい。

自分を認めて1ミリずつ前に進む、私の帽子のものがたり。

*************************

いつもお読みくださりありがとうございます。
友達に手紙を書くように気ままに書きながら
そのことで自分を癒し、元気づけています。

ランキングに参加しています。
ちょっとでもイイナや共感があったら
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


帽子ランキング